お知らせ

Information
  • お知らせ

令和8年熊本地震に伴う当社の状況について(第三報)

お取引先様 各位

2026年7月31日付で公表いたしました「令和8年熊本地震に伴う当社の状況について(第二報)」の続報として、現時点での状況をご報告申し上げます。

■ 光半導体事業部の状況
応急復旧工事が完了し、クリーンルームを含む工場機能の一部が復旧いたしました。
これに伴い、本日より一部工程の稼働を再開しております。
今後、設備の立ち上げおよび必要な補修工事を実施しながら、順次生産体制の復旧を進めてまいります。
お客様ならびに関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
復旧の進捗状況および生産再開時期等につきましては、随時、対象のお客様へ個別にご案内させていただきます。
一日も早い全面復旧に向け、全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■ LSIシステムセンターの状況
7月30日より、就業可能な社員から順次業務を再開しておりました。
このたび、LSIシステムセンター(甲佐)においても、建物および空調設備の仮復旧が完了いたしました。

・LSIシステムセンター(甲佐)
建物および空調設備の仮復旧が完了し、段階的にオフィス勤務を再開しております。
8月17日より、被災前の勤務体制への移行を予定しております。

・花畑分室
県南地域におけるJR等の公共交通機関の復旧に時間を要していることから、
その影響を受ける社員については在宅勤務にて業務を継続しております。
その他の社員はオフィスでの勤務を再開しております。

・水道町分室
県南地域におけるJR等の公共交通機関の復旧に時間を要していることから、
その影響を受ける社員については在宅勤務にて業務を継続しております。
その他の社員はオフィスでの勤務を再開しております。

なお、一部の社員につきましては、引き続き生活インフラの復旧を優先して対応させていただいております。
今後の復旧状況および事業への影響につきましては、当社ホームページのお知らせ欄にて随時ご案内いたします。

九州電子株式会社